ホームページをリニューアルしました

NEWS

各店舗からのお知らせはこちらから

  • 焼き菓子

    米粉カステラ

  • 焼き菓子

    米粉バウムクーヘン(小)

  • 焼き菓子

    米粉バウムクーヘン(大)

  • 焼き菓子

    米粉チーズケーキ

  • コウノトリの恵みギフトセット

    コウノトリの恵みギフトセット(A)

  • コウノトリの恵みギフトセット

    コウノトリの恵みギフトセット(B)

  • コウノトリの恵みギフトセット

    コウノトリの恵みギフトセット(C)

  • コウノトリの恵みギフトセット

    コウノトリの恵みギフトセット(D)

  • コウノトリの恵みギフトセット

    コウノトリの恵みギフトセット(E)

  • コウノトリの恵みギフトセット

    コウノトリの恵みギフトセット(F)

  • コウノトリの恵みギフトセット

    コウノトリの恵みギフトセット(G)

  • コウノトリの恵みギフトセット

    コウノトリの恵みギフトセット(H)

  • コウノトリの恵みギフトセット

    コウノトリの恵みギフトセット(I)

  • コウノトリの恵みギフトセット

    コウノトリの恵みギフトセット(J)

  • 焼き菓子のパフェ

    米粉チーズケーキパフェ

  • 焼き菓子のパフェ

    米粉バウムクーヘンパフェ

  • 和パフェ

    本わらびもちパフェ

  • 和パフェ

    茶屋パフェ

  • 和スイーツ

    本わらびもち

  • 和スイーツ

    いろり団子

  • 和スイーツ

    茶屋ぜんざい

  • ドリンク

    城崎地ビール

  • ドリンク

    べっぴんジュース

  • ドリンク

    抹茶オーレフロート

  • 城崎ジェラート詰め合わせ

    城崎ジェラート全種詰め合わせ(10個入)

  • 城崎ジェラート詰め合わせ

    城崎ジェラートわがままセット(16個入)

  • 城崎ジェラート詰め合わせ

    城崎ジェラートわがままセット(10個入)

Introduction

城崎スイーツとは

魅力ある古き歴史の温泉郷「城崎温泉」

はるか太古むかしより親しまれる地で、足湯や外湯めぐりの合間に、
こだわりのスイーツを楽しんで頂こうと思い、城崎温泉のスイーツ専門店として誕生しました。
「城崎温泉に来られた多くのお客様に笑顔と思い出を届けたい」そんな思いで…

地元城崎で愛される
人気の美味しいスイーツ

城崎温泉をもっと楽しんで頂こうと思い、生まれたスイーツブランド、「城崎スイーツ」。安心・安全な地元の米粉を使った焼き菓子を始め、その焼き菓子や本わらび餅を使用したパフェ等が大人気です。城崎へお越しの際は、ぜひお立ちよりください。

お菓子の神様の
古里から心を込めて

私たちの地元「但馬」には、お菓子の神様「田道間守命(たじまもりのみこと)」を祀る「中嶋神社」があります。 古より豊穣なこの地から日本のお菓子の歴史が始まりました。 「空腹を満たすだけではない、心を満たす食べ物」。それがお菓子の始まりでした。 私たち「城崎スイーツ」は、菓祖の町で生まれ、育まれたことを誇りに、これからも「心に届くお菓子」をお届けしていきたいと考えています。

◎中嶋神社では毎年4月に菓子祭が行われ、全国のスイーツが集まります。機会があれば、ぜひお越しください。

about

こだわり

安心・安全な地元の米粉・地玉子・牛乳を使った、こだわりスイーツ

豊かな自然に囲まれたこの地方の特徴を活かし、地元でとれた、米粉や地玉子、牛乳をふんだんに使用して仕上げました。農法からこだわった、安心・安全で美味しいスイーツです。
素材から考え、手作りした城崎スイーツのお菓子を皆様にお届けします。
但馬の恵みをぜひお試しください。

地玉子

安心・安全な玉子を作るために、飼育環境から与える餌などにこだわって育てられた鶏の生みたて新鮮玉子を使用しています。焼き菓子との相性は抜群で、城崎スイーツの焼き菓子がふわふわモチモチな理由のひとつです。

素材へのこだわり
地元但馬の厳選素材を使用

コウノトリ育むお米
「コウノトリ育むお米」は、コウノトリの野生復帰事業の一環で生産されています。コウノトリと共生していける農業を目指して無農薬・減農薬など、人にも自然にもやさしい農法で栽培された、こだわりのお米を使用しています。

地球環境大賞審査員特別賞受賞

但馬豊岡のコウノトリと共存する、環境保全型農業「コウノトリ育む農法」と「コウノトリ育むお米」を中心に普及させる事で、地域環境保全の試みが認められ、審査員特別賞を受賞しました

手作りへのこだわり

当店の焼き菓子・ジェラート・パフェなどは全て一つずつ丁寧に手作りしています。素材が目に見える形で安心して使え、より美味しいものが追求出来る一番の方法だからです。

こだわりのパッケージ

米粉バウムクーヘンや米粉カステラのパッケージは、幸せを運ぶコウノトリをモチーフに羽ばたく羽をイメージし、届いた方の微笑む笑顔、送られた方の喜ばれる様子を想像しながら、試行錯誤の末、完成いたしました。

おもたせ・ご贈答(御祝い・内祝い・ギフト・お供え等)としても大変好評頂いております。